ウエラトーンヘアカラートリートメント

髪を保護しながら、白髪を徐々に染めて髪色キープ。 日本人の髪色をカバーする色調で、染めたての色合いを長く楽しむためのヘアカラートリートメント。

価格(参考価格)1,800~2,200円
容量200g
薬液タイプクリーム
香り 爽やかで優しいフローラル調 の香り
容器チューブ
付属品なし
発売日2018/3/14

ダークブラウン

ドラッグストアで気軽に試せる、色落ちした髪用の白髪染めトリートメントです。

 

色味はウォームブラウン ダークブラウン ナチュラルブラックの3色

 

日本人の髪色をカバーする3色として、

 

ダークブラウンとナチュラルブラックは「ブルーベースの染料で黄みや赤みを抑えて透明感のある仕上がり」

 

ダークブラウンで青みが強いのは珍しいですね!

 

白髪を染めるのはあまり期待できず、色落ちで明るくなった髪に・コンディショナー・トリートメント代わりに使うのをおすすめです。(白髪の染まり、彩度も高い鮮やかな発色は髪色サプリぐらいの染まり方。。。)

 

ダークブラウンのネーミングですが!

 

ビゲンのアッシュブラウンよりも青みが強め(一般的にはアッシュのイメージはウエラのダークブラウンのほうが強いですね。)

 

サロンドプロのアッシュブラウンは緑みの強いアッシュですが、それが青みの強いアッシュになった感じです。白髪は青紫に染まります。

特に白髪用と意識しなければ。。。しっとりしたツヤとトリートメント効果に満足できそうなのですが。。。

 

髪が割れやすいです。。(T_T)

(前髪だけスタイリング剤つけすぎるとベタッと束にわかれちゃう感じ)

髪のボリュームを抑えたい、髪の量が多い人におすすめしたい!

仕上がりのトリートメント効果を活かして、色落ちのカバー専門に使うのがおすすめです。

 

美容師パパは白髪用には少し難しい気がします。。。

 

(白髪用だったら、ぺたんとなりにくい、もうすこしふんわり仕上げがよかったなー)

出典:美容師パパの「ウエラトーンヘアカラートリートメント」色の確認

 

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。