ドルチェスパイスヘアカラー

価格(参考価格) 1,600円
容量 120g
薬液タイプ 乳液 エマルジョン
香り 気になるニオイを抑えたアップルドルチェの香り
容器 クシ型ノズル
付属品 手袋・ヘアキャップ・カラートリートメント(エブリ)
発売日 2016/9/28

個性的なカラーバリエーションで色をを楽しむ白髪染め。ディープカラーリング処方で深く鮮やかな発色。カラートリートメント付きで色落ちをカバーしながら髪色をキープします。

ベージュ

グレー

レッド

パープル

ブルー

個性的なカラーバリエーションで鮮やかな髪色を表現できる白髪染めです。

レッド・ グレー・ ブルー・ グリーン・パープル・ベージュの6色構成です。

色味に「ブラウン」がないこと。。。色を鮮やかに見せるコンセプトがすごい割り切りですね!!!

 

なんといっても「カラートリートメント付き」は珍しいセットです。

髪色を長く楽しめるようにトリートメントしながら髪を染める発想は、美容師パパも大賛成!

日々カラー剤は進化していますが、
鮮やかな発色ほど色落ちが早く感じやすいのがセオリー

いつも「付属のトリートメントいらないから、値段下げて!」と言っている美容師パパもカラートリートメントには納得しています。

全体染めのしやすい乳液タイプ、1・2剤=1:2のバランス、容量は120gで乳液タイプでは少しすくなめ。

 

特徴は、良くも悪くも「鮮やかな色みのバリエーション」

髪全体に白髪が多いほど、「赤・青・黄色と鮮やかな色」がしっかり染まります。。

 

ブラウンみで白髪をカバーをしない分、ダイレクトに発色!

パンチの効いた白髪染めですが、

美容師パパのおすすめは

 

レッド

 

赤色は、暗くても赤色って色味がわかりますよね!

 

深みのあるワインレッドの発色はなかなか1・2剤タイプでは少なく

 

派手にしたくないけど、色味を楽しみたいニーズに、ピッタリ。色落ちの早さもカラートリートメントの併用でカバーが期待できます。

逆に

グレー・アッシュの寒色系の発色は注意が必要!

 

色が深いほど暗く見えるはずです。

はじめは地毛よりも暗いけど、色落ちとともになんとなく赤みを抑えたいい感じの色への変化を楽しむのも良いですね!(前頭白髪やかなり明るい髪には、色味が強く感じやすいため注意です)

すでに使用中の方には

 

  • もう少しブラウンを加えて自然に白髪をカバーしたいなら。。

ウエラトーン、ロレアル

 

  • 色味を感じながらもう少し明るくしたいなら。。
 

シエロデザイニングカラー

 

  • ちらほら白髪で黒髪明るくを優先しながら色味を楽しみたいなら。。

クレオディーテ、サイオスカラージェニック

 

も選択肢になるかと思います。

暗いイメージになりがちな白髪染めに、明るさでなく「色の鮮やかさ」でアプローチした個性的な白髪染めブランドですね。ブラウンが入らない分、染める前の髪の状態で仕上がりの色味は千差万別!使いこなせるセルフカラー上級者さんにおすすめしたいです。

出典:美容師パパの「ドルチェスパイス」色の確認

 

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。