リクイール エッセンスグローカラー

価格(参考価格) 1,800円
容量 99g(1剤45g2剤45g エッセンス3剤9ml)
薬液タイプ クリーム
香り ニオイが気になりにくいマイルドハーブの香り
容器 トレー型
付属品 手袋・ブラシ(ロング)
発売日 2017/7/16

肌色馴染みの自然な色合いのカラーバリエーション(ローズ・ブラウン・ベージュ系)で大人の美しい艶色の髪に仕上げる、3剤付きのクリームヘアカラー。アボカドオイル(アボカド油)、ホホバオイル(ホホバ油)配合。においが気になりにくいマイルドハーブの香りです。

BE3

ライトベージュ

OC4

ミディアムブラウン

大人の美しい艶色の髪に仕上げるヘアカラーです。

特徴は、百貨店や大型スーパー、専門店の美容カウンター(カネボウコーナー)でのでの購入。(ドラッグストア内での取り扱いもあり)

 

エッセンスのついた3剤式タイプです。(同タイプにウエラトーン・カラースペシャリスト)

 

中明度ですが、ブラウン・ベージュの彩度はそれほど高くなくない印象。

 

黒髪を明るくする力がそれほど強くなく

 

ツヤ感が強くなるほど、水分を含んだように暗めに感じやすいなります。

 

「ローズ系」が一番ポテンシャルを生かせるカラーかも。。。(今回、売り切れで買えませんでしたm(_ _)m)

逆にブラウン・ベージュでの注意点は

 

やや明るめでツヤ感(シアーな)を感じさせたい場合、3剤エッセンスの使用量は少し抑え気味の方が美容師パパは好みです。

 

ウエラ・カラースペシャリストの3剤エッセンスと比べると

リクイールの3剤のエッセンスの使用は、ツヤやまとまりにとても効果的ですが入れ過ぎ注意!!

 

特に部分染め時や、ぺたんこになりやすい髪質の人は、気持ち少なめからのトライをおすすめします!

 

 

香りは。。。。
「においが気になりにくいマイルドハーブの香り」とのことですが。。。

 

”ニオイが気になるハッカの香り”(美容師パパの個人的感想)

 

少しにツンとしたカラー剤のニオイとともに香りも少し強く感じました。(髪には残臭はありません!染めるときのみ)

 

セルフカラー剤として、美容師パパは初めてカウンセリングによる販売を経験、サンプルももらえます。

カネボウブースの美容部員さんが、肌質に合わせた色・明るさをご提案してくれます。

 

セルフカラーの結果に責任を持ったアドバイスをする場合

肌診断、色診断に加え、髪診断ができなければ、、、、というのが美容師パパの本音ではありますが。。。

1人で選ぶには不安も残るセルフカラー

 

購入時の自分で選ぶサポートとして、喜ばれる方も多いかと思います!(とても良い試み)

肌発想の視点からトータルでヘアケアまでも意識した、化粧で有名なカネボウらしい白髪染めだと思います。

出典:美容師パパの「リクイール エッセンスグローカラー」色の確認

 

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。