ビゲン スピーディカラー

部分染めに便利な小分けができるクリームタイプの白髪染め。密着浸透処方採用で、放置時間10分でしっかり染まります。スライス棒つきコームブラシで、髪の分け目を簡単につくることができます。ツンとしたニオイが気にならない無香料。

価格(参考価格) 400~900円
容量 80g(1剤40g2剤40g)
薬液タイプ クリーム
香り ツンとしたニオイが気にならない 無香料
容器 トレー型
付属品 手袋・コーム(合体大きめ)・下地エッセンス・アフターカラートリートメント
発売日 2011/9/1

4 

ライトブラウン

4NA

ピュアブラウン

ツンとしたニオイが気にならない無香料の白髪染め。

 

コスパもよく部分染めに使いやすいと思います!が早染め10分の下に小さな文字で 放置時間 と書いてあります。

つまり
名前は スピーディですが全体で20分は必要なため、そんなに早染めではありません。(色味としては短時間で染めてもブレにくい色調です)

明るさは2~7 色味はブラウンとナチュラリーブラウンの2色

 

ビゲンスピーディカラーは「あたたかみのある赤みベースの白髪染め」です。

 

少し赤みが気になるなーっていうときは同じビゲンの「ビゲン 香りのヘアカラー」の方がナチュラルよりのバリエーションも豊富ですね。

黒髪を明るくする力もマイルドなためこまめに生え際や部分使いをするなら、コスパも合わせておすすめできます。

 

低価格=傷むではなく、これを使用して髪が傷んでいる人は、毎回全体染めのようにコームで毛先まで伸ばしていることのほうが原因。

 

リタッチで使用する分にはしっとりとした手触りも感じられます。

 

ツンとしたニオイはたしかに気にならないのですが、「無香料」ではないような。。。(ほんのりと香ります)

「真っ黒はいやだから、普通がいいけどちょっとだけ明るくしたい」

そんな、昔ながらの純粋な色味の白髪染めですね。美容師パパも使いやすいです。

 

ちょっとだけ薬がやわらかいけど。

出典:美容師パパの「ビゲンスピーディカラー」色の確認

 

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。