パオン ゴールド

50 代独自の髪の悩みにアプローチする白髪染め。根元からキレイに染まる密着クリームで生え際までキレイに染め上げます。さらに、うるおい成分コラーゲン配合、ノンシリコーン処方採用。ふっくらボリュームのあるスタイリングを楽しめます。

価格(参考価格) 450~800円
容量 100g(1剤50g2剤50g)
薬液タイプ クリーム
香り 昔ながらの白髪染めの香り
容器 トレー型
付属品 手袋・ブラシ(合体長め)
発売日 2016/3/17プレスリリース

明るめのナチュラルブラウン

5

濃いめのナチュラルブラウン

3M

明るめのマットブラウン

すべての色が赤みを抑えたブラウンをベースにしているのは「パオンエッセンスリッチ」と同じです。

 

同じパオンの「パオンエッセンスリッチ」よりも、さらに赤みの少ないブラウンが基準になっています。

 

ゴールドならではの50代を対象とした3つのポイントをみてみると。。。

豊かな美しい髪色へ

 

赤みを抑えたアッシュよりのブラウンによって、赤みを抑えた下品にならない色味がベースになっています。

 

が!!しかし

 

パッケージのモデルの色にするには「黒髪がすでに少し明るい髪の全体染め」が対象です。

 

全部白髪ではイメージより暗くなりすぎ、逆に黒髪のまま染めれば、あまり明るくならず、やっぱり暗めに染まりそう。。。

トーンダウンと色落ちの過程でパッケージのモデルさんの色味に近づくかもです。

 

ふっくらボリュームのある

濃グリセリンの保湿効果はありますが、シリコーンは未配合です。
ノンシリコン=ふっくらではないんですが納得します。

 

スタイリングも美しく魅せる

コラーゲンとシルクエッセンス配合。

 

パッケージの側面に
「ヘアカラー後、さらに美しくふんわりスタイリングするコツは、使用説明書をチェック!」

 

説明書にあるスタイリング方法を確認すると。。。

 

 

ふんわり仕上げるコツ
  1. 根本に温風をあてて一気に8割乾かす。
  2. 3~5秒温風をあてる。
  3. 冷風に切り替えて5~7秒。

美容師パパも50代のお客様はブローの上手な方が多いのは理解してますが。。。

まさかの

「フンワリさせるのはご自分で方式!」

 

(ブローできる人はもうやってますよね。。50代でも苦手な人は「くるくるドライヤー」か「マジックカーラー」のほうが楽かも

パッケージのモデルの髪色の魅せ方や、50代以上の白髪染めとなっているのは、よく考えられているなーと思います!\(^o^)/

 

根本の白髪を染めるパワーで作られた白髪染めです。全体染めを繰り返せば、逆に色落ちも早くなり、髪も傷んでハリコシもなくなります。(;・∀・)そこは50代以上には逆に心配な美容師パパ。

全体染めに使用する人は要注意して使ってください!

 

先にパオンエッセンスリッチを使ってみて、「もっと赤みを抑えたブラウンで部分染めしたい!」ときはお試しあれ!

出典:美容師パパの「パオンゴールド」色の確認

 

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。