サロンドプロ ザ・クリームヘアカラー

ニオイのないやさしい使い心地の白髪染め。気になる生えぎわ・分け目の白髪もしっかり染まる浸透カラーリング処方を採用しました。6つのトリートメント成分配合で自然なツヤとうるおいのある染め上がり。まぜる手間のないワンプッシュタイプ。

価格(参考価格) 800~1,700円
容量 100g(1剤50g2剤50g)
薬液タイプ クリーム
香り イヤなニオイがしない
容器 ワンプッシュ型
付属品 手袋・ミニコーム付きブラシ
発売日 2013/9/4 (2017/パッケージ変更)(2019/2/21追加)

4

ライトブラウン

5A

ダークアッシュブラウン

ニオイがしない快適な使い心地と混ぜる手間を省いたワンプッシュタイプの白髪染め。

 

明るさは1~7まで広く 色味はロイヤルブラウン ライトブラウン アッシュブラウンなどの6色

 

同じワンプッシュタイプの中でも「やや暗めに染めたい人」にはアッシュのバリエーションも多くおすすめです。

 

特徴的なのは

 

ニオイと刺激

サロンドプロ無香料早染めクリームよりも無香料、ニオイの刺激もほとんど感じなかったことには驚きです。(無香料の方は?でしたので。。。)

 

ワンプッシュ用のブラシとミニコームが硬い!

なじませ用のコームはいいんですが、ちょっと使い方が?(コーム状ならミニいらないかな。。。)

 

ワンプッシュタイプは明るめ?暗め?などの白髪染めの色の特徴が弱く

 

混ぜるのがめんどうな人に向けて明るめから暗めまで幅広く設定されているため、美容師パパ目線では「器用貧乏で強みのわかりにくい白髪染め」なんですが、

 

その中でも「サロンドプロザ・クリームヘアカラー」は「暗めの色味が得意」だと思います。

 

ワンプッシュタイプを選ぶときには

明るめメインに使いたいときは「ブローネワンプッシュカラー」「シエロEXクリーム」も選択に入ると思います。

 

容器の形が、ちょうど美容院でよく使う「ハードムース・スタイリングフォーム」と同じ大きさ形。

 

立たせる分にはイイのですが、寝かすとコロコロ転がっていくのをたまに追いかけています。

出典:美容師パパの「サロンドプロ ザ・クリームヘアカラー」色の確認

 

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。