レフィーネ1

レフィーネ1

レフィーネ 初体験

前回のシエロから1週間~10日
白髪は完全に白髪にもどりました。。。。
でも後ろを撮ると黒髪はちゃんと染まっている模様。。か、地毛の色が明るいから色落ちして地毛のなのか不明(笑)

そしてレフィーネ
ワントーン明るいのをえらんだほうがいい!とかいてあったのでマロンブラウンと、ライトブラウンを購入して混ぜることに。
ポンプ本体は1つ。

が、ポンプは上から被せるタイプでつめかえではなかったので、
これまぜれないじゃん!と。
混ぜれます!!と謳ってるなら注意事項に書いて欲しかった。

そして1日目、2日目、三日目。
結局2日目からはマロンブラウンのみにして、染めてみました。

液だれしないので、脱衣所で素手でくしも使わずわしゃわしゃと、雑ーにそめました(笑)

手の着色は手を洗って、髪を流したらすっかりなくなるので素手でも問題なし!

仕上がりは本当にしっとりサラサラ。
美容室に行ったあとのような指通り。

染まり方も悪くなさそうなのでしばらくリピートしそうです

三日目使用後の後ろ髪

1日目

2日目

三日目

シャンプーしない?!

ちなみにこの

シャンプーしない

って、
大丈夫なのかなぁ?

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. カラートリートメントは成分的にはリンス(コンディショナー,トリートメント)と同じで、シャンプーの後に効果を発揮します。(^^)

  2. ということは、先にシャンプーしてから、タオルドライして、レフィーネが正解なんですかね?

  3. おっしゃる通り!!成分だけから、考えるとシャンプー後にリンスがわりに使うのが正しいのですが、、、美容師パパはシャンプーしてます(^^)気分的なところもありますよね!

  4. 先にシャンプーは、染まりが良くなります。 頭皮の油分も影響しますm(_ _)m

  5. そうなんですね!
    今日試して見ますー

  6. 説明書は染めた後に「シャンプーしない」って意味ですね!(`_´)ゞ

  7. レフィーネに問い合わせたところ翌日すぐ返事がきました
    サポート体制万全です。

    以外コピー

    お届け商品をさっそくお使いいただいたとのこと
    心よりお礼申し上げます。
    また、染まりに関してお手数をおかけしております。

    シャンプー後にヘッドスパカラーをご利用の場合は
    しっかりと流していただいた後、重ねてのシャンプーは
    特にご不要でございます。

    ※普段の洗髪として、ヘッドスパカラーのご使用前後どちらかに
     シャンプーしていただきますようお願いいたします。

    なお、〇〇様は商品と一緒にお届けしております
    「ご利用チェックシート」をご覧いただきましたでしょうか。

    染まりを良くするためのご利用方法として
    「シャンプー後のご利用」をご紹介しているものでございます。

    当店のヘッドスパカラーはシャンプー前の乾いた髪、もしくは
    シャンプー後の塗れた髪どちらにもお使いいただけますが、
    一般的には、多少湿っていてキューティクルが膨潤している方が
    染まりやすいものとなります。

    納得!
    じゃあお風呂のお湯を貯める前に自分だけシャンプーしてレフィーネを使って、
    お湯を貯めて子供と入りつつ最後に流す!
    これで行ってみます

コメントするためには、 ログイン してください。